先日ずっと楽しみにしていたハンズメッセに行ってきました。

ハンズメッセは色々なものがお得に買えるイベントで、ここ数年は毎回のように買い物に行って楽しんでいます。

今回は寝坊してしまい開場してから10分ほど遅れて入場したのですが、いつものようにお目当ての商品はバッチリ確保できました。

15000円以上買ったので自宅に配送してくれるところがありがたかったですね。

その後は特にあてもなくだらだらと売り場を見て回っていました。

意外にも楽しめたのが文房具コーナーです。

以前のように大容量のレターセットなどは見当たらなかったのですが、大半の商品が10%オフで購入できるのでお得なことには代わりありません。

その日はちょっといいなと思ったマスキングテープ素材のお花のシールと、水性ペンでも書けるマスキングテープを購入しました。

マスキングテープは貼ってすぐに剥がせる性質を利用して、受けた依頼の締め切り日を書いてデスクの目立つ所に貼っています。

今まで使っていたテープは水性ペンだとツルツルしてうまく字が書けなかったのが悩みでした。

ですが今回買ったものだと表面が少しざらついた紙のような感じなので、スルスルと書くことができるしすぐに乾いてくれるメリットもありました。

柄も可愛くて字が見やすいものが見つかったし、よかったなと思っています。

その他にはハンズメッセでは来年の手帳なども売っていたので、それも気になっています。

今は1日1ページのトリンコという手帳を使っているのですが、その前は革のバインダー式のシステム手帳を使っていました。

どちらも長所短所があるので、どちらにしようかなと凄く迷っています。

まだまだハンズメッセが開催されている期間は長いし、後2,3回は足を運ぶと思うのでそれまでには最終的に買うかどうか決めようと思っています。