私は先日買い物に行ったついでに、スタバでずっと気になっていたキャラメルスモアフラペチーノを飲んでみました。

チョコレート味がするドリンクにチョコの塊やマシュマロ、キャラメル、ビスケットなどが入っていてデザート感覚で楽しめました。

因みにフラペチーノの生クリームは胃もたれ回避とカロリーコントロールのためにいつも抜いています。

 

お腹が空いていたのでお気に入りのチョコレートチャンクスコーンも一緒に食べようかと思っていたのですが、甘そうな雰囲気を察知してその日は頼みませんでした。

 

ですがキャラメルスモアフラペチーノは単体でもめちゃくちゃ甘くて飲みごたえがあるので、スコーンの方は頼まなくて正解だったかなと思います。

 

チョコやマシュマロ、ビスケットなどのトッピングが思いの外空腹を満たしてくれますし、チョコのスコーンだと味が被るんですよね。

 

甘さがあるので買い物で疲れた身体を癒すにはピッタリですし、細かいシャーベット状の氷の粒が入っているので暑い夏にもベストです。

 

もしスコーンが食べたくなったら、そこそこヘルシーなソイラテ辺りを頼んでまた別の機会に行くつもりです。

 

夏は暑くてあまり外に出ませんし、出たとしても日没後の微妙な時間なのでスタバに立ち寄る機会がなく、今回のフラペチーノは飲めずに終わるかな……と思っていました。

 

ですが、丁度良く買い物の時に時間が余って立ち寄れましたし、いい席でゆっくりと寛げたのでよかったです。

 

いつも激混みして席がないのがデフォルトのスタバですが、最近はタピオカの店に客を取られているようで席が取りやすくなってスタバ民としては助かります。

 

この調子でお客の分散が定着してくれると、飲みたい時にふらっと立ち寄って人もまばらな店内でゆっくりできるんですけどね。

 

期間限定のドリンクはもう1種類あったかと思いますので、次に行った時にまだ残っていたらそれも注文してみたいです。